アールの成長記録  

我が家の愛犬アールの成長記録です。 いろんな出来事を書きますのでよろしくお願いします。。

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 あぁ。。

     2006.09.16 Sat
earlsmile.jpg



久しぶり過ぎてもう忘れられてるかも。。(^^;;
現在、私のHPのブログはほとんどMixi中心になってます。

・・・というのも
実はずっと旦那にHPのURLを教えてなかったのですが
ちょっと我が家の古いノートPCを旦那が久しぶりに起動したときに
HPを発見したらしく
ちょっとツッコミを受けたりしたので
あまり更新したくなかったんです。。(T-T)

アールは元気です。
今年はドライフードにウェットフードを混ぜてあげていたおかげか
夏バテもしませんでした。


何を書けばいいか凄く悩んだのですが
ちょっと前にあったことを・・・

more... »


 久しぶりの更新です。(^^;

     2006.06.24 Sat
このブログずっと放置していました。。

というのも
最近ダイエットに目覚めウォーキングを始めまして
歩き始めて約1ヶ月。
3kgの減量に成功しています。

アールは車で出かける時は何も怒ったりはしないのですが
私が徒歩で出かけようとすると怒るので困ってまして、、
住宅地を3周歩いてるのですが
歩いてると途中でアールの吠える声が聞こえたりして。。(--;
家から結構離れてて音楽聴きながら歩いてるのに
吠えてる声が聞こえてるってどういうことやねん。。(--;;;

そして、家に帰るといつも「ウァオォ~~ン!」という声をあげ
私のはいてるジャージの匂いチェックをしにきます。(^^;

実は、ウォーキングを始めた頃、
何もアールは怒らなかったんです。
でも、一回だけ住宅地内のワンコさんたち
(ゴールデンとシーズー2匹)とたわむれて帰ってきてから
アールは嫉妬深くなってるみたいなんですよ。(T0T)


数日前、アールにワンコ用アイスクリームをあげました。
いつもなら器に入れてあげるのですが
今回スプーンであげてみると
いい顔をしてくれた(笑)


earliceoisiisiawase2.jpg



earliceoisiisiawase.jpg


何か「幸せ~」っていう顔してるでしょ(笑)
このアイスが気に入ったのか、
昨年よく食べてたワンちゃん用チューペットを
食べてくれなくなりました。。(T0T)


そして、、アールの日記のことなんですが、、
ここではほとんど更新していませんでしたが
mixi(ミクシィ)という招待制のサイトで
アールのことをまめに更新していたりしました。(^^;;
アールにそっくりなワンコさんのお友達も出来て
結構楽しかったりします。

ここの更新も月1ペースでする予定なのですが、
mixiの方の日記を見てみたい方は
コメントの所の管理人だけが閲覧できる所をチェックして
メールアドレスを書いてコメントしてください。
私から改めてメールでご連絡します。
(★注意★ 私が知ってる人に限ります。)

そして、あの白い彼女なのですが、
最近なかなか会えません。
会えたとしても全然近寄ってきてくれません。(T0T)



 早っ!

     2006.05.02 Tue
今日の朝、子供を小学校に行くのを送り届ける時に
空がだんだん黒くなり雷が・・・

その後にアールの散歩に行くので大丈夫かなぁと思いつつ
家に帰りすぐに傘とアールのレインコートを持って
アールの散歩。

いつもの散歩コースを歩いてたら
ポツポツ雨が降ってきたので
アールのレインコートを着せた途端
滝のような雨が~~!!!

アールはまだ散歩したかったみたいだったけど
もう家に帰ろうと思い引き返した途端
アールがうんちをしてくれた。(^^;

急いで家に帰ってきて
時計を見ると
散歩の時間10分。。(^-^;;;
もしかしたら今までの散歩の中で最短時間だったかもしれない。

アールはレインコートを着せてたので
少しだけタオルで拭くだけでよかったものの
私は、服やスニーカーがずぶ濡れに・・(T-T)

今外を見ると雨がやんでる・・・
なんちゅう天気や。(--;
夕方の散歩には晴れるといいんだけどね。。


写真はちょっと前になるけどアールとポピー。
earltopoppy2.jpg



earltopoppy.jpg

 今年も・・・

     2006.04.29 Sat
今日、大阪ドームで行われてるhttp://www.pet-oukoku-dome.com/ペット王国in大阪ドームというイベントに行ってきました。
実は、http://earl.blog2.fc2.com/blog-entry-33.html昨年も同じイベントに行ったのですが、
その時にいろんな動物が見れたり
沢山のサンプル貰ったりしたんですよ。。

今年の収穫品はコチラ↓
getsitasample.jpg

全部サンプルです。
アンケートに答えてもらった物もあって
ワンコさんのTシャツもあるのですが、
これはサイズが合わないため、ご近所のお友達ワンコさんに
プレゼントしました♪


そして、、私がイベント会場で買ったものは。。。
getsitashouhin.jpg


ローカロリンと8in1の敏感肌用シャンプー以外
全部1個100円だったんですよ~~!
(チーズは2個入りで100円!!!)
で、、ローカロリンは一個50円!
8in1のシャンプーは今までずっと気になってたものの
よく行くペットショップで見なかったので買えなかった物。
しかも2000円近くする商品が何と300円!!!
ココナッツの香りでちょっと甘い香りがするんですわ。
来週にアールを洗う時に使ってみようと思ってます。

他のブースにもワンコの首輪等が安く売られてたのですが
私はOLD NAVYの首輪以外使わないので
このブースは素通りでした。(^^;;;


で、、家に帰ってお留守番してたアールに
買ったブルーのおもちゃを与えてみたところ・・・・

earlnikyukyumisetemiru.jpg



earlkyukyumisetemiru2.jpg


earlkyukyumisetemiru3.jpg


earlkyukyumisetemiru4.jpg



あれれ・・・・・喜ぶというより
おもちゃに威嚇してるやん・・・(--;
このおもちゃ、アールにはちょっと大きかったみたいなので
夕方の散歩の時にお友達ワンコにあげようと思い持っていったら
ラブラドールのGちゃんがおもちゃを凄く気に入ってくれて
ずっとお菓子も食べずに口にくわえたまま家へ帰って行きました。
アールにはだめだったけどGちゃんに喜んでもらえて
何だか嬉しかったり。。(^0^)

そして、、例の彼女(仮名チャムさん)ですが、、

more... »

 本気で・・・・

     2006.04.17 Mon
このブログ、あまり更新してないから
見てくれてる人少ないかもしれないけど
今思ってることをここに書いてみることにします。

実は、、我が家のある住宅地に
以前から6匹位で群れでいた野良ワンコの親子がいました。

しかし、、最近になって
そのうちの1匹の小さめのコだけ群れからはぶられたのか
ウロウロと住宅地をうろつくように。。。

他のワンコさんたちを今の住宅地で見ないのですが
アールの散歩の時に結構このワンコさんに遭遇することが多くなってきたのです。

今まで、野良ワンコさんに対して
何も感じなかったのですが、
今いる一匹のコに会うたびに
この子を保護して我が家で飼いたいと思うように・・・

そのコ・・メスのコなんですよ。
住宅地に住んでるオスワンコさんの家までついてきたり
していたらしいのですが(オスワンコの飼い主談)
その場から離れて住宅地をウロウロといった生活をしてるみたいで
今日も子供の小学校のお迎えの時にそのコが
ウロウロとしてるのを発見。

今日はあることをしてみようと思ったので
いつものお散歩バッグの中に
ドッグフードのサンプルを入れて出かけたら
そのコに遭遇。
アールをちょっと別の場所につなげて
「おいで~」と言ったけど
警戒して尻尾下げたまま寄ってこない。

ドッグフードを地面にばら撒いて
様子を見たら
結構近くまで近づいてガツガツとフードを食べてくれた。
でも、おびえてるのか私の側には来てくれなかったの。

で、、散歩の帰りにご近所さんの家の側に
そのコがいるのを発見!
アールを一旦家に帰して
その子の近くまで寄って
お菓子をあげてみたら
警戒するもののやっぱりお菓子は食べてくれた。。

その時、私は彼女に
「うちの子になるかい~?」と言ったのよね。。(^^;

彼女は私の家の近くまで距離を置きながらついてきました。
しかし、まだまだ警戒してるので
近くには来てくれません。

ちょうどご近所さんがワンコ(この子も元ノラ)さんの散歩から
帰ってきて
彼女も協力してくれたのですが
やっぱり無理でした。。(T-T)

ご近所さんも元ノラさんを3匹飼っていて
そのうちの1匹が物凄い警戒の強い子だったりするので
いろんな事情を聞いたりしていました。
やっぱりこのコに慣れてもらうには
時間が必要みたいです。
ちょっと長期戦になりそうですが
彼女を保護して可愛がりたいと考えています。

more... »

 | TOP |  »

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



